悩む!クリスマスプレゼント★

topimage

ツリーが気になる猫


結局クリスマスプレゼントがまだ決まっていない、moops家です。
この間SCに出かけたら、サンタさんが居て、娘と写真撮ってもらおうと思ったら、そこのテナントのグッズを買わないと写真撮影できないらしく、「サンタも所詮、金次第やね」と夫婦で悪態ついて帰ってきました。あのサンタさんの時給がいくらか教えてほしい

そんなこんなで、クリスマスプレゼント、まだ決まってません・・・・。てか、ディズニーストアとか出かけて物色してたら選択肢が更に増えた。。。ほんと迷いに迷っているので、自分の頭の整理も含めて覚書。。

娘の要望

娘はひたすら「ディズニーアニメーターコレクションドールのアナ」が欲しい、と言ってるのですが、ただ「アナが欲しいって言いたいだけ」だと思う。。最近シルバニアごっこばかりで、エルサとはちょっとしか遊んでないしな〜。

候補① ディズニー アニメーター コレクションドール オラフ付アナ

これです、これ。

まあ値段も手頃といえば手頃なので、娘がコレがいいと言うならば・・・とは思っているのですが。。

・そもそも今我が家にあるエルサをそんなに大事にしてない
・結構重いので、二体同時に娘が抱えるのが厳しそう
・ほんとに欲しいのか疑問・・・
・何故か巻き毛で映画のアナに似てない

という理由で躊躇してます。しかもさ〜、今見たら、ギフトコレクションっていうアナとエルサがセットになりさらにお着替えも付いてる奴が売ってやんの〜。カワイすぎる〜〜〜。アナの髪も直毛で、映画のにそっくりだし。コレが出るまで待てばよかったよ〜。今更買っても、エルサがダブるしなあ。。トホホ。

あとクリストフバージョンもあった。なにこれ・・・カワイイじゃねーの・・・。これ欲しいけどディズニーストアでは売ってるの見たことなかったから海外版なのかな。個人的にはハンス王子バージョンが欲しくてたまらない…。すでに顎割れてたらどうしよう。

候補② ディズニー アニメーター コレクションドール ミニプレイセット ラプンツェル

またもディズニーなのですが、このミニドールシリーズを店頭で見てなかなか良かったので・・・。なにせ小さい!ケースにしまえる!持ち運べる!というのが良い。もうね、でっかいおもちゃとか散らばるおもちゃを片付けるのは母さん嫌だよ。ということで、これもかなり有力候補。でもアナの人形より高いのは納得出来ない・・・!

候補③ ラプンツェルドレス

またまたラプンツェル関連。母の手作りエルサドレスをちょくちょく着たがるので、これは嬉しいのですが、脱ぎ着をひとりでやりたいみたいで、もうちょっと着やすい服を作ってあげればよかったな〜と後悔しており。ラプンツェルのドレスもこれは脱ぎ着しやすそう。102cm〜あるし、よいかなー。

候補④ ニューブロックシリーズ

これは私がかなり押したい・・・が、娘がそこまで興味なしなかんじ。。う〜ん。
うちの娘ってば、応用とか代用って概念をまだ理解できないらしく、例えばシルバニアファミリーでレストランごっこなどをするじゃないですか。そうすると、買い与えたおもちゃ以外の食べ物をつくることができないんですよね。。「パンケーキのおもちゃは買ってもらって無いんですゥよぅ〜だから作れましぇん〜」みたいなこと言って作らないの。んで私が「じゃあさ、この丸い妖怪メダルをパンケーキだと思ってうさぎちゃんたちにあげようよ」などと提案すると「これはメダル!!!!でちょ!!!!パンケーキじゃないでちょ!!!!」などと烈火のごとく激怒する・・・ということが多々あるので、もっと柔軟に頭使えよ…子どもらしくねえな…、と偶にイラッときます。てか最近ほんと↑こういうことが増えてきて、遊びが続かないので、こういったブロックでほんと脳を鍛えたいところなのです。

そういえば、うちにはカプラっていう木片ブロックが1箱、あるにはあるのですが、一箱じゃ絶対もの足りない。。。結局6箱くらい買うと、かなり色々なものが作れそうなかんじなので、このニューブロックもある程度たくさん入ったものを買ったほうがよいのだろうな。。と思ったり。

断念および候補の対象から外れたもの

アンパンマンのおもちゃ全般

今アンパンマンのおもちゃでほとんど遊んでいないことから。アンパンマン卒業の日も近いのか?テレビはかなりの食いつきっぷりで見ています。

お医者さんごっこグッズ

カワイイのは高い!ので、そのうち手作りするつもり。。あと最近、娘とお医者さんごっこが始まると、風邪なのに手術までしないと娘が納得しない、のでめんどくさい・・・正直・・・

kiko+とかgg*のおもちゃ

ぶっちゃけ高すぎる。その値段出すなら旅行にいく。。

まとめ

①ディズニーアニメーターコレクションドール オラフ付アナ

◎ 娘がほしそう/単純にカワイイ/値段が予算内/手持ちのおもちゃでの遊びにバリエーションが加わる
✕ 映画のアナに似てない/本当に娘が欲しいものか疑問/すぐ飽きそう

②ディズニーアニメーターコレクションドール ミニプレイセット ラプンツェル

◎ 片付けやすそう/娘はラプンツェルが好き
✕ これ単体だと遊びが広がらない/なんかアナの人形より高い…

③ラプンツェルドレス

◎ 多分娘は喜ぶ/値段も手頃/3歳になるとこういうのもっと好きになりそうだから長いこと楽しめそう
✕ 脱ぎ着がしばらく面倒そう/あとで自分で作りたい気もする

④学研ニューブロックシリーズ

◎ 親が与えたいものNo.1/子どもの知育に良い
✕ 値段は高め(ランニングコストを考慮すれば安い?)/娘の興味が薄い/片付けるの面倒そう

全然まとまらない〜〜〜〜〜
もうくじびきで決めようか。。もし2歳児へのクリスマスプレゼントが決まられた方、いらっしゃいましたら参考までに教えてください。。うちはトーマスも妖怪がウォッチも好きなので、男児をお持ちのママさんからのアドバイスもお待ちしております…!

ブログランキング参加中

いつも応援ありがとうございます。
「読んだよ~♡」のポチッ♪とクリックをお願いします!

↓     ↓     ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログへ

関連商品

ベルメゾンネット ベルメゾンネット


Continue Reading

決定!1歳の娘へのクリスマスプレゼント★

radiof

ミニワゴン届いたーーー♡

前回のブログが長文過ぎて我ながら引いたのでたまには短い日記的な記事を書いてみたいと思います。moopsですこんばんわ!

娘(1歳7ヶ月)へのクリスマスプレゼント、ずっと悩んでいたのですが決まりました!(ちなみに去年の、0歳児の娘へのプレゼント記事はこちら
私からはラジオフライヤーのミニワゴン、夫からはシュタイフのくまのぬいぐるみだそうです。
手押し車にぬいぐるみを乗っけて家中をくるくる回る娘を早くみたいです(以前にも書きましたが、漫画「よつばと!」のよつばちゃんみたいにな・・・)

ookisaラジオフライヤーはすでに届いており、思ったよりもかなり小さいという印象(組み立てたらもうちょっと大きくなるんだろうけど)80cm弱の娘と比較するとこ写真のような大きさです。パッケージのようにクマを乗っけたら定員いっぱいいっぱいってかんじかな?組み立てはトンカチが必要なほど大変らしい・・・ので、全部夫にやってもらうつもり。先日、開封してブログ用に写真を撮っていたら、娘がすごい勢いで食いついてきたのでそのままあげてしまおうか心揺れましたが、、、鬼母なのであげませんでした。クリスマスまでのお楽しみにしておこうぜ〜〜

シュタイフの中でも割りと廉価版の↑のクマを夫は買った。。さすがに5万円のベアとか買う勇気がないです。

いろんな方のブログを拝見して候補にしていたのは、以下のもの。

・手押し車的なもの
・ままごとキッチンセット
・お世話人形セット
・あいうえおカード
・砂場セット

で、手押し車とクマを選んだ理由としては、

・娘が洗濯物のカゴやらレゴデュプロのケースやらを押して練り歩く(床が傷つく・・・)ので、手押し車的なものを買ってあげようかと思っていた。
ままごとキッチンは2歳の誕生日にプレゼントする家庭が多く見られた
・っていうかそういうかさばる物は引っ越してから買いたい・・・(親のエゴ)
・ラジオフライヤー、リビングにおいてあっても可愛い(親のエゴ)
・シュタイフのクマ、リビングにおいてあっても可愛い(親のエゴ)
・あいうえおカードは、今あげても散らかしそう&片付けは親になるのが嫌だ(親のエゴ)
・お世話人形はイマイチ可愛いのがみつからん(親のエゴ)
・砂場セットはプレゼントじゃなくて普通に買おうかな

ってかんじで、まあ、娘の意思とか関係なく親のエゴで選んだかんじですね。ま、1歳児へのプレゼントはそんなもんDAYONE?どこの家庭も。そのうち「あたい、アイカツフォンルックが欲しい!」とか「おらっち、妖怪ウォッチゼロ式が欲しいでげす!」とかしゃべりだすとおもうので、その日までは親の自己満足で選ばせていただこうと思いました。

しかしアイカツフォン高いな〜〜〜;;

ブログランキング参加中

いつも応援ありがとうございます。
「読んだよ~♡」のポチッ♪とクリックをお願いします!

↓     ↓     ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログへ

関連商品

ベルメゾンネット ベルメゾンネット


Continue Reading

【楽天】スーパーセールで買いたいものリスト

rakuten

最近ずっとお買い物メモを書いてないので久々にメモを・・・。
11月30日0:00〜楽天スーパーセール始まるらしいです。

手洗い場に置く踏み台

外から帰ってきて手を洗う用になったんですが、そろそろ抱っこして洗わせるのがキツくなってきたので娘用の踏み台が欲しいです。。で、1段だと手が届かない・・・らしく、2段タイプのほうがよいそうな・・・。本当はIKEAの大人用のスツールがよいのですが、楽天の代行店には子供用しかなく、ビョルンのステップがかなり滑りにくいと評判ですが、これも1段なのですよねー。色々検索してみると将来的にはトイレと洗面室と2個必要になるらしい。なので、いずれトイトレなどを始めるときには一段タイプ(ビョルン or IKEA)のものを買おうと思います。

娘の服いろいろ

冬に備えて色々買いたいところ。。レギンスとか、パジャマとかトレーナーとかワンピとか・・。

娘のクリスマスプレゼント

今年のプレゼントは、おもちゃを片付けられる車的なものか、キッチンままごとセットか迷っています。。

手押し車

リビングに置いてても(私が)イヤじゃないものを・・・という親のエゴから、BRIOとかがいいんだけど、ちょっと高すぎる。。のでラジオフライヤーのにしようかと思います。よつばと!って漫画があるのですが、主人公のよつばちゃんのテディベア「ジュラルミン」を乗せる車のモデルとなった商品らしいので是非欲しい。あ、なんか急にオタクっぽい話になってスイマセン

ままごとキッチン

娘は児童館のままごとセットでよく遊んでいるので、そろそろ買ってあげようかと。IKEAのキッチンがいいのですが、IKEA当分行けそうにない。。。あーでも踏み台も欲しいから夫にお願いして連れて行ってもらおうか・・・。しかし高速代とか車のレンタル代(うちはカーシェアリングを使っておるのです)を考えるとちょっと買い物するだけなら代行通販で買うのとそんな変わらないんすよね。。もうね、調布にIKEAとコストコ作ってほしい。

こういうオプションも全部買えば、IKEAに行く価値はありそう。んーやはり連れて行ってもらおうか。

BRIOのキッチンも可愛いんですけど、シンクとセットにするとかなりの金額になってまう。。。黒のシンクだけなんで高いんだ〜〜〜。

あとトイザらスでこの間、取っ手が外れるフライパンで有名なT-falのキッチンセットが売ってて、こっちも欲しくなりました。プラ製ですけど結構こまごまとした細工が施されており、なかなか見た目も良さそう。なんとエスプレッソマッシーンがついてんですよ!すげえな・・・。1歳児がエスプレッソ作ってくれるのか。あとハンドミキサーもついてるよ・・・。かなり料理が好きなママのコジャレたキッチンのようだよ・・・。ティファールだけに付属のフライパンの取っ手は外れるのだろうか・・・とおもいきや、とれなさそうですね。が、おたまをフックにかけられるギミックはリアルに即していて良い。
キッチンツールが色々と付属していてこのお値段はかなり良心的かな〜と。迷う!

電動鼻水吸引器

小児科で鼻吸いしてもらう→他の風邪をもらってくるという流れが最高にイヤなので、購入を検討しています。。
メルシーポットか、ベビースマイルのどちらかにしようと思っているのですが、、うーんここはメルシーポットかな・・・。でもベビースマイルのほうが小型で扱いやすそう・・・迷う。

クリスマス関連

RSGLOBAL社の120cmの在庫、↑の店舗にはまだありました。子供の頃から大きなクリスマスツリーに憧れていて、子どもが生まれたら大きなクリスマスツリーを飾りたい!と夫に強請っていたのですが、未だに買えておらず。。それもこれも引越し先が決まらないから、です!広いお家に引っ越せるなら大きなツリーを買いたいな〜〜。そしてきゃわわなオーナメントを毎年増やしていきたい・・・。夢だけはひろがるばかり・・・。

こんなとこでしょうかー。あとは細々した日用品なんか買ってポイント10倍にしよう。。

ブログランキング参加中

いつも応援ありがとうございます。
「読んだよ~♡」のポチッ♪とクリックをお願いします!

↓     ↓     ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログへ

関連商品

ベルメゾンネット ベルメゾンネット


Continue Reading

初めてのクリスマス

xmas

メリクリ!

ジングルベールジングルベール鐘がなる〜♪
クリスマス、皆さんいかがお過ごしですか?娘が生まれて初めてのクリスマス、おかげさまで家族全員元気に過ごすことができました。(娘の下痢もだんだん良くなってきました!)ありがてえことです。
そして昨日娘はちょうど7ヶ月になりました。

娘へのクリスマスプレゼント

0歳の娘へのクリスマスプレゼントは、色々考えましたが、夫からも私からも絵本にしました。絵本大好きな娘なので・・・。
present

夫からは、はらぺこあおむしの布の本ぐりとぐらくいしんぼうルールー?という狼の仕掛け本おおきなかぶでした。

くいしんぼうルールーとは、Amazonのランキングで1位の仕掛け本だとかなんだとか。義母と同じ事言ってます。(以前、義母もそんなことを言ってはらぺこあおむしのボードブックをプレゼントしてくれました)
くいしんぼうルールーって初めて知りました。赤ずきんちゃんやブタや携帯電話など手当たり次第食べ、舌が青くなってしまった狼なんだそうです。ルールーの口のチャックを開けると赤ずきんちゃんとブタが踊っていた・・・思わず閉じてしまいましたよね。シュールすぎ

で、この夫のプレゼントと被らないように、私はおつきさまこんばんはBrown Bear, Brown Bear, What Do You See?にしました。「おつきさまこんばんは」は、はらぺこあおむしを読んでいると、最初に出てくるお月さまの絵が娘のお気に入りのようだったので、おつきさまがでてくる絵本をあげたいなあ〜と思ったので。Brown Bearは、これまたAmazonでむっちゃ売れてる&エリックカールの色合いがキレイ&今から英才教育しといたほうがええやん?という親の欲目・・・そんな理由で買いました。夫に「それ(キミが)英語読めんの?」って鼻で笑われました。失礼な〜、これくらいは読めますがな。英検3級だけどね。

娘は夫があげた布の本に夢中です。特に鏡!はらぺこあおむしにもルールーにも小さな鏡が本の中に埋め込まれているのですが、鏡をじっと見てる娘です。ナルキッソスか?きみは。

そんなわけで、我が家に大量に絵本がやってきたクリスマスでした。娘にはこれから、たくさん読んであげようと思います。
今年はまだツリーは買いませんでしたが、来年、再来年くらいにはツリーとか買おうかな〜。娘と飾り付けをする日が来るのかしら。楽しみ〜。

ブログランキング参加中

いつも応援ありがとうございます。
「読んだよ~♡」のポチッ♪とクリックをお願いします!

↓     ↓     ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログへ

関連商品

ベルメゾンネット ベルメゾンネット


Continue Reading